• 2018.06.06
  • 新着情報

ころんのお部屋

こんにちは!

今年の4月から新しくころんに来ました,あやか先生です(^^)

笑顔で元気いっぱいのお子さんと一緒にお勉強をして,少しずつ「できること」が

増えていく瞬間を共に過ごすことができて,とても楽しく幸せな毎日です。

これからたくさん皆さまのお力になれるように精一杯頑張りますので,

今後とも,どうぞよろしくお願いいたします!

 

さて,今回はころんのお部屋をご紹介したいと思います。

昨年のブログでもお部屋の紹介があったかと思いますが,

今回はお部屋の中まで入って皆さんにご紹介させていただきます。

 

お勉強をするお部屋は,ころんの建物に入って4階に3つ並んでいます。

今回は,3つのお部屋のうち,2つをご紹介したいと思います。

 

階段を上がって最初にあるお部屋が,

『プリンセスのお部屋 👸

.jpg

このお部屋には,キッチン,野菜やくだものなどのおままごとセットがあります。

他にも,キラキラした小さなビーズもあり,色んなお子さんが,指を使って一生懸命に紐にビーズを通してアクセサリーを作っています!

壁にはお城🏰の絵もあり,とても可愛らしいお部屋です。

 

そのお隣にあるお部屋は,『いるかのお部屋🐬

 unnamed-file-1.jpg

このお部屋には,壁にたくさんの海の生き物たちが泳いでおり,

指をさして生き物たちの名前を言ってくれるお子さんもいます🐡

他にも,動物や乗り物などのパズルもたくさんあります。

2ピースから用意があるので,

パズルが苦手なお子さんにも楽しんでいただけます!

 

いかかでしたでしょうか?

どちらのお部屋もお子さんが,楽しく遊び,そして学べる空間となっております。

次回は,3部屋の中で一番広いお部屋の紹介をしたいと思いますので,お楽しみに♪

 

 

見学・お問い合わせは

0120-560-166 までお待ちしております。