• 2017.12.14
  • 新着情報
  • 未分類

動物フィギュア

こんにちは

12月に入り一段と寒くなってきました

この時期になると、エアコンだけでは物足りず、こたつやストーブも合わせて使いたくなります

もしかして、こたつってなに? ストーブってなに? と思った人もいるかもしれません

そんな時は大人の人に聞いてみたり自分で調べてみたりしましょう♪

 

今回は、ころんにある動物フィギュアの紹介をします

 

ぞう、きりん、らいおん、かめ、さる・・・などいくつかあります

どのように遊ぶかというと、

「これな~んだ?」と名前当てクイズをしてみたり

「これはなんてなく?」と鳴き声クイズであったり

「そうさん」「らいおんさん」とごっこ遊びであったりがあげられます

 

そのほかに、プログラムの一つに“膝の上に手を置いて一定時間着席をする”というものがあります。

その際に、お子さんが座る椅子の隣に別の椅子を置いて、その上にフィギュアを並べて一緒に着席の練習に取り組んでいるお子さまもいます

並んで座ることで「がんばるぞ!」とやる気を引き出してくれる強い味方なんですね

 

こんなかわいいフィギュアたちと一緒に遊んだりお勉強したりしてみませんか?

 

ご質問・お問合せはこちらまで  0120-560-166