• 2018.10.01
  • 新着情報

避難訓練やりました!!

初めまして、ころん板橋校のひかる先生です。

7月~8月頃の猛暑日と打って変わって、涼しい気候となりましたね。

個人的にうれしい限りです(笑)

 

すっかり秋になりましたね。

皆さんはどんな秋が好きですか?

運動? 食べ物? 芸術? それとも読書でしょうか?

ひかる先生は食べ物の秋が好きですね。芋料理が無性に食べたくなります(〃艸〃)ムフッ

ちなみにコンビニの焼き芋はリーズナブルで美味しいです。

 

さて、今回ころん板橋校では親御さんのご協力のもとお子さんと一緒に避難訓練を実施しました。

教室で火災が発生したという設定で、①火災現場の確認 ②消火器の準備・消火 ③避難誘導 ④今回の反省 という流れになりました。

お子さんに負担を掛けないように気を配りながら実施しました。

 

今回の反省を踏まえて、次回は更に実践的な訓練を実施します。

 

それではまた(@^^)/~~~