• 2019.10.21
  • 新着情報

はじめまして!

はじめまして、9月から新しくころん板橋校に仲間入りしたなるみ先生です!

 

ころんに入って1か月と少しが経ちましたので、ころんで働いて思ったこと、感じたことをお話したいと思います。

 

まず、お子さまそれぞれに合わせたプログラムを行っていることがころんの大きな特徴ではないでしょうか。

 

お子さまが生活の中で困っている課題や、お友達と過ごすために身につけておきたい課題などをご家族やお子さま本人、スタッフとで把握したうえでお子さまに合わせたプログラムを作っています。

 

その都度話し合いを行っているのでスタッフ間の連携もしっかりととれていると感じました。お子さまがレベルアップするのに合わせ、プログラムを作り変えていくので、その点も安心です。

 

また、通ってきてくださっているお子さまが遊んでいるときの笑顔、そして課題に取り組んでいるときの真剣な表情が印象的です。「ころんはお勉強するところだけれども楽しいところ」と思ってくれているのだなぁと嬉しくなりました。

 

これから元気いっぱいなお子さんたちと楽しくお勉強したり、遊んだりしていきたいと思います!皆さまよろしくお願いします!!